スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
サムシングフォー
サムシングフォーというジンクスがあることも、
最近知りました…

結婚式っ本当に知らなかった事がたくさなるんだなぁ

サムシングフォー
※サムシングニュー
    新しい物(これは何つけても新しいからいいのかな?)
※サムシングオールド
    何か古い物(お母さんからハンカチを借りる)
※サムシングボロー
    借りた物 (結婚した友達から借りるのかぁ…)
※サムシングブルー
    青いもの (青い何か…下着とか?) 


さりげないけど、お母さんやおばあちゃんから借りた物を身に付けて、友達の物を借りたりって、何だか素敵

青い物って難しい?
ブーケに混ぜたりでもいいのかなぁ
ピンク好きな私にはブルーって案外身近にないかも

ネットでコソコソ検索してみたら、
サムシングブルーをお化粧で!
サムシングブルーのプチギフト!
サムシングブルーの引き出物!


…何でもいいんだね50437f21.jpg

ランキングお願いします
結婚式準備 |コメント:8 |トラックバック:1 | 2005/05/25(水) 12:37:49
コメント
青い物。
ふたたびこんにちは~。
青い物はマリッジリングの内側に
サファイアを入れる、というのがあるみたいです。
私のマリッジリングにもサファイアを入れて貰いました~。

その他のサムシング…っていうのは知らなかったな~。
2005/05/25(水) 18:24:11 | URL | HACO #ewmUpQ6A[ 編集]
こんばんは
訪問ありがとうございました
私も遊びにきちゃいました
9月18日が結婚式なんですか???
うわーーーその日ってうちの親の結婚式だったんですよー♪
ヾ(>▽<)ゞなんか親近感がわいてきちゃいました♪
色々式が決まってから、知ることっていっぱいありますよね
私ももちろんそうでした!
これから色々作ったり、調べたりも楽しいですね
私もそんな準備を書いてきたので、暇なときには見てください♪
また遊びにきますね
よろしくお願いします♪♪
2005/05/25(水) 20:51:14 | URL | ミー #-[ 編集]
こんばんわ。
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
サムシングフォーなんて、初めて聞きました!!
すごく勉強になりました♪
ブルーは、なんでもいいんですね☆
プロフィールのねこちゃん、かなりカワイイです♪とろけちゃいました~~~☆
2005/05/25(水) 21:13:01 | URL | ゆみこ #qSIbg246[ 編集]
サムシング・フォーについて
ヨーロッパに古くから語られてきたサムシン・フォー
結婚式当日に4つを全て身に着けると幸せになれるといういわれです。
3のサムシングボローは「幸せな結婚生活を送っている人から借りたもの」です。
青は”純潔”を象徴する青いものです。
素敵なコラムがウェディングにはあるのですね。
2005/05/25(水) 22:37:41 | URL | moco #-[ 編集]
こんばんわぁ('-'*)
HACOさん>
(ノ*'o')ノオォォォォ♪
指輪に埋め込むなんて!幸せのジンクスをさりげなく身に付けられて素敵!
私も考えちゃおーーー><♪

ミーさん>
こんばんわぁ!お母さんと一緒なんですね!ミーさんにはずっと覚えててもらえるのかも><
是非ミーさんのトコロも参考にさせて下さいね!!('-'*)

ゆみこさん>
私も幸せジンクスを見つけて、こんなのあるんだぁと関心しましたぁ♪ネコは大好きなんです!
飼い猫じゃないんですけどね(ノ_・、)

mocoさん>
来てくれたんですね!
ボローは幸せな生活を送ってる人からだったんですね><
幸せって重要ですね(>_<;)
青は純潔かぁ…
勉強になります♪('-'*)
本当に素敵なジンクスですよね!
さりげないとこがイイですよね!
2005/05/26(木) 01:05:49 | URL | もこ #h7wGbrfM[ 編集]
ラッキーアイテム
私も、「しあわせの記念日―世界一すてきな結婚式のつくり方」という本でサムシングフォーの他にもいろんなラッキーがあることを知りました。
・・・オールドはやはり母からハンカチとかアクセサリーを借りようと思います。
・・・ボローは、彼の両親がとても仲が良くて、彼にとっても理想の夫婦らしいので、彼のお母さんに何か貸してもらおうかな、と思ってますよ。
2005/05/26(木) 09:36:16 | URL | mico #-[ 編集]
もこさん、はじめまして。
訪問者履歴にお名前が残っていましたので、
立ち寄らせていただきました。

結婚式のご準備、大変忙しくも
とても幸せに満ち満ちた楽しい作業のようですね。
入籍だけで式を執り行わなかった私にとって
とてもうらやましいかぎりです^^

良いお式になりますように。。。

えっとー・・・訪問していただいたブログのURLを残そうにも
あまりにもこちらにはふさわしくないため(爆)、
もう一つの育児系ブログのほうのURLを残しておきますね。
(↑ここでは別ハンドルを名乗ってます)
よろしかったらこちらにもぜひ遊びに来てください。
2005/05/26(木) 10:53:06 | URL | 漁業組合長 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわぁ('-'*)
micoさん>
そんな本があるんですね><
彼の両親が理想!夫婦ずっと仲が良いなんて羨ましい!
本当にそれが一番の理想ですよね('-'*)いろんなラッキーを私も探してみよ♪ワクワク

漁業組合長さん>
遊びに来てくれて有難うございます!是非私も遊び行きます!
もう一つの方も行きます!(>_<*)!
2005/05/26(木) 12:02:22 | URL | もこ #h7wGbrfM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moko.blog2.fc2.com/tb.php/37-e9105266
トラックバック
欧米に古くから伝わる『サムシングフォー』。花嫁の皆さんならご存知かと思います。マザーグースの詩の中にも歌い込まれており、4つの何か(Something)を結婚式当日に身に着けていくと必ず幸せな生活が送れると200年以上も前よりヨーロッパで語り
2005/07/14(木) 11:27:00 | 男と女の会費制結婚式
オンラインショッピング夢屋 リンクバナーを貼って1000円ゲットリンクスタッフ募集
