スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
フラワーシャワー
昨日はブライダルフェアに行ってきましたぁ♪
模擬挙式も、模擬披露宴も、ドレスショーも楽しかったぁ


でも、


あと41日じゃん!


何もやってないよぉぉぉ


ちょっと焦ってきました。
考えてみたら、やる事いっぱいあるじゃーーん

そこで、フラワーシャワーってどうします?

生花だとそんなに飛ばないし、汚れるし、高いと不評な意見を多く見たんですけど…

そんな中ショップで発見!
150s.jpg


でもコレ痛くないのかなぁ。。

私の想像するのは、花びらがフワフワってやつ!

e3flwer_hae_sfs200.jpg


こんな感じ

こういう造花を手に入れればいいのかしら…

ココは安そうだし、カップの作り方まである!

え?

…こういうのに入れるものなんですか?

本当に経験が無いとちんぷんかんぷん。

ちなみに一人当たりの花びらの数は15~20枚だそうです
引き続きがんばりますハイ


結婚  小物 |コメント:9 |トラックバック:0 | 2005/08/08(月) 18:37:07
コメント
初コメどうもです
やっと初試着を終えたatsurinです。先ほどはご訪問ありがとうございました。

もこさんはあと41日なんですね!!もうすぐですね。まだ10ヶ月もある私には信じられないです。フラワーシャワー、自分達で用意するんですね、大変な分、自分の思うようにできていいですね。

私の挙げるグアム・セントプロバスでは、オプションでつけるだけなので好きなようには選べません。どうしようかまだ迷っているところです。また遊びにきますね~
2005/08/08(月) 19:33:09 | URL | atsurin #-[ 編集]
フラワーシャワー♪
これまでに行った友人のお式の時には、こういうバスケットに花びらが入っていて、並んだところで何枚かづつ配られたような気がします。
最近はフラワーシャワーだけじゃなくシャボン玉とか花びらに羽を混ぜたりもするみたいですね。もこさん、お写真からの雰囲気がすごくかわいいらしいから、そういうのも似合いそう♪
ちなみに私の教会は挙式にプランに入ってます。生花のフラワーシャワー・・・。ドレスを汚さないかどうか、ちと心配です。
2005/08/08(月) 20:59:00 | URL | みけ #-[ 編集]
私も経験ナシです・・・
行った事あんまないとほんとわからないですよねぇ~!!
てか、うちの式場、フラワーシャワーの話とかまだ全然ない・・・
私も焦ってきましたよ~!!
どうにかなるかもしれないけど、しっかりやりたいですもんねぇ~
しゃぼんだまで頭が白くなっちゃったって話は聞きましたが、生花でも汚れる?!花粉とかですかねぇ??
もう心配事だらけ・・・
でも、きっと生花になりそうな予感です~
2005/08/09(火) 12:54:53 | URL | yumeko #2TlZp7GI[ 編集]
いいなぁ
私は教会で挙式をするので、多分フラワーシャワーはできない??のではないかと思います。
挙式に関しては本当にノータッチ・・・。
素敵なフラワーシャワーを是非してください!!!!
2005/08/09(火) 16:56:08 | URL | eri #-[ 編集]
ライスだよ・・・。
フラワーシャワーいいなぁぁ。。
私の教会はライスシャワーだけで、
ほかのはダメなんです(;つД`)
ライスシャワーには実りある人生を・・・という意味があるらしいですが。。
是非ステキなフラワーシャワーをして、
カワイイ写真撮ってもらって下さいね☆
2005/08/09(火) 22:14:51 | URL | かよっぺ #1A426ne.[ 編集]
うちは
ライスシャワーなの^^
おコメを数粒ガーゼに包んでミッキー型のフェルトで口を閉じてあるんだよ♪
フラワーシャワーきれいだろうな~~☆
2005/08/10(水) 11:02:09 | URL | のん #-[ 編集]
フラワーシャワーって
けっこうお金掛かるんですね。はなも今 挙式のこと色々調べてLる中知りましたよ~。

式場さんのサービスとかかと思ってました。だってみんな普通にやってたしw
よくよく考えたら、そんな訳ないですよぇぇぇ~!!!

綺麗なんですけど、でもちょっとお花かわいそうかな…っていう気持ちも否めません。むむぅ~。どうしたらいいんでしょうね~?
2005/08/10(水) 17:37:21 | URL | はな #-[ 編集]
こんにちわぁ
atsurinさん>
10ヶ月!今から皆のブログを参考にして、
私みたいに焦らないようにがんばってください(>_<*)
フラワーシャワーって憧れなんですよね (*ノェノ)

みけさん>
そう!
お花に羽を混ぜるって綺麗だろうなぁぁぁ♪
ユザワヤとかで売ってるみたいだから物色してみる予定です('-'*)

yumekoさん>
生花だと、ドレスの裾とかに花の汁とかが付いちゃうって事かな?
と思ってます。
花粉かな??
8月中に友達の結婚式があるので、そこで初フラワーシャワー経験するかもです('-'*)ワクワク

eriさん>
挙式によっては出来ないんですね(T_T)
これからの話し合いで、もしかしたらフラワーシャワーもでてくるかもしれないですよね(>_<)

かよっぺさん>
ライスシャワー!
この前ココリコミラクルタイプを見てたら、ライスシャワーを投げつけてるのを見たんですけど、
あんな風に幸せを妬む人っているのかなぁ…(*'-';;
と考えちゃいました(>_<)
脱線してごめんなさい

のんさん>
ライスシャワーは、そのガーゼから取り出して、撒くんですよね…?
ちょっとした疑問でした(>_<*)

はなさん>
お花可愛そう…
はなさんは優しいですね(T_T)
私は普通にちぎって作ろうか考えましたorz
造花で、フラワーシャワー用に作られたやつなら、安心ですよね(*゚ー゚*)。・:*:・







2005/08/10(水) 18:18:37 | URL | もこ #-[ 編集]
国内でも
フラワーシャワーとかあるんですね~!
参考になりました~☆
先日はコメントありがとうございました。
お久しぶりです^^
着々と決まってきていますね~!
頑張ってくださいませ~♪
2005/08/12(金) 09:35:11 | URL | 美咲 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moko.blog2.fc2.com/tb.php/55-8e03bb4f
トラックバック
オンラインショッピング夢屋 リンクバナーを貼って1000円ゲットリンクスタッフ募集
