スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
in 仙台
今仙台に来てます。

彼の実家です…キャー

今回はある決心をしてきました!

お義母さんと呼ぶ!

中々呼べなくて、

あ、あのぉ…
とかで誤魔化してた私。

入籍して3ヶ月
来月の結婚式までに会えるのは今回が最後。

い、言うしかない!

ひぃー

これって微妙に緊張しませんか?
サラッと言ってしまえばいいんだけど、
初めの一歩がぁぁぁぁ
うずうずして言葉数も少なくなったり…

悪循環


チャンスは夕食に訪れました。

二人しかいない夕食の準備中、
もう何の話題かも忘れたさ。

「お義母さんはどうします?」


言えた!

一度言えたら、あとは突っ走れ!

お義母さん、これは…

お義母さん…

おかあさん


言いすぎだろ…


でもいいの。
こんだけ言えたらもうお義母さんも慣れてくれるよ。

今回の仙台での一大プロジェクトは成功しました(>_<*)ヤッター



でも今日は12時過ぎまで寝てましたorz

ゴメンナサイ…orz










日々のこと |コメント:14 |トラックバック:0 | 2005/08/15(月) 18:39:07
コメント
あはは・・・分かる!
私も先週行った時、さりげなく御母さんって呼んだよ。
まだ入籍してないんだけどね。
前回、年末年始の時は結婚の話もなく同居人及び彼女だったから、(今も変わらないか・・・)呼べなかったけど。
だけど、呼びました、今回。

なんとなく疲れて、お昼まで寝ちゃう、分かります^^;
2005/08/15(月) 21:33:06 | URL | mico #-[ 編集]
えらい!!
私、実際まだ言ってないかも!!
もうかなりたってるのに・・・
やっぱりごまかしてちゃダメですよねぇ~
私も今度がんばってみます(*^.^*)
2005/08/15(月) 23:18:01 | URL | yumeko #2TlZp7GI[ 編集]
頑張ってますね。
私が『お義母さん』と呼んだのはいつか覚えてないですが
いつも笑顔で答えてくれます。
近所なのでいい距離を保ちつつ…の関係になるには
ちょっと時間がかかりましたが
思い切り甘えることが大切だと感じました。
2005/08/16(火) 08:14:30 | URL | moco #-[ 編集]
祝!
おおぉー!!
目標達成ですね!!スゴーイ!
私もいつか、ちゃんと「お義母さん、お義父さん」って呼ばなきゃー!!緊張しちゃう。

ところで、彼にはお兄さんがいるのですが、私は何って呼ぶべきなのかしら?やっぱり普通に「お兄さん」?もしくは、名前??
謎です(^^;)
2005/08/16(火) 11:53:20 | URL | ねこ #-[ 編集]
私は
まだ言えてないのよ、実は。。。
私も旦那クンの実家に行く度に「今日こそは×②」
っていっつも意気込んで行くんだけど
その場になるとダメで。情けないったりゃありゃしない。
2005/08/16(火) 13:39:51 | URL | ティン #-[ 編集]
やばっっ
初めてご挨拶に行ったときからお義父さんと散々飲んだ私です。。
かなり強いので酔っ払ったりはしてないんですけど、普通にお義父さん、お義母さんって呼んでました
もう今さら時効かなぁ??
2005/08/17(水) 02:55:54 | URL | yucchy #-[ 編集]
分かる!!
すごく分かる!
私も未だに呼べないのです・・・
本と一回口にしたらなんてことないんだと思うんだけどね~
だけどもう入籍もしてしまったしおば様って訳にも行かないか。
呼べるその日が来るのを待つしかないなぁ(笑)
本とおめでとう★
2005/08/17(水) 11:24:43 | URL | aico #-[ 編集]
仙台
ちょうど地震があったみたいだけど大丈夫だったでしょうか?

みんな無事で、助け合って、絆が深まっていることを祈っています。

おかあさんって呼べてよかったですね~
2005/08/17(水) 18:41:50 | URL | kamo #5DEJNmpU[ 編集]
やったー!
おめでとう!!プロジェクトの達成だ!結構この件で悩んでる方、多いですよね。でも一度呼んじゃうとあとは楽楽!!ちなみに「お父さん」の方は平気??地震、平気でしたか?
2005/08/18(木) 08:51:40 | URL | cozoo #-[ 編集]
おめでと~
確かに最初はどきどきした~。一度言ってしまうともう平気なんだけどね。
あ、でも私はまだ彼の家に泊まったことがないよ。そっちを考えるだけでどきどきです。
2005/08/18(木) 12:43:52 | URL | みけ #-[ 編集]
うむうむ
呼ぶのって結構勇気いりますよね!!
私も、ドキドキしちゃいました。
でも私はかなり最近普通に呼べるようになったかも・・・。
私のことも、名前で呼んでもらえた時には、
本当に嬉しかったこと覚えてます♪
慣れちゃえば簡単な事なのにね☆
2005/08/18(木) 17:28:53 | URL | かよっぺ #1A426ne.[ 編集]
こんにちは♪
初めまして♪こんにちは♪
私のブログに遊びに来てくれたみたいでありがとうございます!!
 
この度はおめでとうございま~す!!
 
色々と安く、こだわった式にしようと頑張っているようですね!(*^_^*)
 
私も、色々、安く、こだわって準備をしました(*^_^*)
 
何度、式をやっても良いと思うくらい楽しかったです♪
準備したものなど、ブログに書いていますのでまた、遊びに来て下さいね!(これから、まだまだ、書き足す予定です(*^_^*))
あまりに、ウェディングに狂い、結婚後、ブーケの教室に通い、ブーケのホームページを立ち上げてしまいました(^_^;)
よろしければ、そちらも見てみて下さいね(*^_^*)
ブライダルフラワー ローズィーhttp://www.h6.dion.ne.jp/~rosyrosy/
 
では、素敵な結婚式になることを祈っています!!(*^_^*)
2005/08/20(土) 11:42:02 | URL | みはる #-[ 編集]
共感☆
うんぅん、そのドキドキ感私も体験しましたよ~!
今はそれよりも、お義母さんお義父さんの前で、旦那を何て呼べばいいのか困っているかも~。やっぱり結婚しても「さん」付けなのかしら?
なんだかとってもイイ感じの家族さんなので私までホッコリしてきちゃいました☆
2005/08/24(水) 15:33:22 | URL | ame-ichigo215 #-[ 編集]
結婚式いいですね~♪
私も結婚式してあげたっかたのが本音です。

今までにコメントをいただいた方のブログをリンクに追加させていただいてます。
やめてくれ~という場合はお手数ですがコメントをお願いいたします

結婚式の準備、がんばってくださいね♪

2005/08/25(木) 00:18:29 | URL | おいらもパパ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moko.blog2.fc2.com/tb.php/57-4aa2a9dd
トラックバック
オンラインショッピング夢屋 リンクバナーを貼って1000円ゲットリンクスタッフ募集
