スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
プロフィール紹介
私達、お互いの紹介を自分達でやりましたぁ。

それも、今までの司会者さんの紹介が、
「新郎○○さんは、優秀な成績で卒業され~」

「資格は~~お持ちで~~」

が、
すっごくイヤだったもので…


かといってどんな風に言えばいいのかなあ?
と思い司会者さんの相談しても

「お二人らしさが出れば何でも良いのです」

だけ…



全然アドバイスになってないんですけど…



なんて事は口にしません。

彼は一生懸命?スライド作りに夢中なので
自分の自己紹介を自分で考えました

その後彼の自己紹介分を。。。


挙式当日、車の中で書きましたヽ(‘ ∇‘ )ノ


どこまで準備できてない二人なんだか…

そんな事も挙式という浮かれた気分にかきけされ、
何とかかんとか仕上げました。エヘ

高砂に原稿を置いてもらうんですけど、
走り書きのような紙担当の人に預けるのは少し恥ずかしいので、
皆はきちんとパソコンで打つなりした方がいいですよ^^


二人の出会い以降は司会者からのはインタビュー形式で紹介しました。
彼から私の紹介


内容は、
出会いは?
プロポーズはいつ、どこで?
どちらからアプローチ?
などなど。

私から彼へ

何故か耳を覆ってますwフフフ…

案外自分達で自己紹介って見ないみたいなので、
笑いもありで、和やかな始まりになりましたのでお勧めです
司会者が話すより、列席者も聞いてくれるみたいですよ^^


ちなみに、カメラマン3人いるので違うアングルからも

ケーキ越



彼: 「下ばっかり見てしゃべるなよー。 

  アドリブを入れるんだ! (`・ω・´)


と言ってましたが…



…新郎よ!原稿しか見てないじゃん!!


証拠写真ヽ( ´ー`)ノ
証拠

結婚式報告 |コメント:18 |トラックバック:2 | 2005/10/06(木) 14:26:56
コメント
はい
名無しは怖いので削除しました。
ごめんなさい
2005/10/06(木) 20:57:30 | URL | もこ #-[ 編集]
へぇーー
お互いのプロフィール紹介する予定なんです!
でもどんな風にって思ってたんだけど参考になった!!
司会者さんからの質問形式だったらいいやすいかも。
みんなちゃんと聞いてくれたみたいだし。でもドキドキだよねぇ。
耳を覆ってる写真なんか二人かわいい♪
ケーキもスペシャル3段じゃない!!ケーキのアップの写真みたいなー♪
2005/10/07(金) 06:54:22 | URL | tomo #-[ 編集]
はじめまして!
自己紹介を自分たちでやったんですねー!
挙式当日に考えたってのが凄いΣ(゜ロ゜)

>「新郎○○さんは、優秀な成績で卒業され~」
>「資格は~~お持ちで~~」
>が、すっごくイヤだったもので…
↑あたしもこれは嫌だなぁってのは思ったりするんだけど、自分たちはできるだけしゃべりたくないかも・・・絶対緊張!!!

でもはずせない両親への手紙なんかはちゃんとできるのかなぁ~って今から心配です(TдT)
2005/10/07(金) 11:03:36 | URL | まゆみ #5XrOZ5hQ[ 編集]
コメントありがとうございました★
やっぱり、結構結婚準備って、直前までバタバタするんですよね・・・。
あと4ヶ月を切ってるんですが、なーーんにも準備できてません。
怖いよー(:_;)
2005/10/07(金) 11:26:25 | URL | なちお #-[ 編集]
いいね!
インタビュー形式の自己紹介ってあまりみないからホント新鮮でいいね!
堅苦しくないし、来てくれた方も楽しめそう!
旦那様が耳を覆っているのはなぜ?なぜ?(笑)気になる~~
2005/10/07(金) 14:13:00 | URL | ゆら #-[ 編集]
新郎新婦紹介
あそびにきました~~~!

披露宴の新郎新婦紹介、すっごく楽しそうですね!!お互いを紹介するなんて、ぜったい楽しいし、本当に司会の方がさら~っと話すよりみんな聞きますよね~。わたしたちもそんな風にしたらもっと盛り上がったかな~、なんて考えてます。いまさらだけど、もう一回披露宴したいです!!(準備は大変だが・・・。)
2005/10/07(金) 14:57:25 | URL | らら #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
 コメント、ありがとうございます。
 素敵な結婚式だったみたいですね!
 また寄らせていただきますね。
 
2005/10/07(金) 15:08:03 | URL | Q太郎 #qbsMFwgM[ 編集]
こんにちは
tomoさん>
司会者さんに提案してもらったんですよぉ!
私も小さい頃は話せても、出会いからって恥ずかしいなぁと思ってたからこの方法は本当に良かった!
でも、ちゃんと質問の答えを打ち合わせしないと詰まりますよ(*'-';;私達そうでした

まゆみさん>
両親への手紙、かなり泣けます!!
文章少なくして、大丈夫かな?と思ったんですけど、泣きました(;ω;)でもやってよかったです♪

なちおさん>
私も4カ月前は何も。。。
ドレスも2カ月前に決まりましたもん。
でも大丈夫!絶対ステキな式になりますよ(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

ゆらさん>
私もなんだったか。。。
早くDVD見たい今日この頃。。
あっという間に過ぎてしまったから、映像に残すって大切ですね('-'*)!

ららさん>
私ももう一回したい~~~~
あれもしたいし、これもしたい♪
って皆のブログ見てると思いますよね♪('-'*)
皆の今後がすっごく楽しみ♪

Q太郎さん>
訪問ありがとうございます♪
また遊びにきてくださいね('-'*)
2005/10/07(金) 16:38:16 | URL | もこ #-[ 編集]
ステキ☆
カキコありがとうございました^^

自分たちで自分たちを紹介っ!っていいですね~。
自己紹介をする会ってなかなかないですよね。
いいなぁ~♪ 私もそうしたい!って思っちゃいました☆
2005/10/07(金) 18:48:03 | URL | ruru #-[ 編集]
初めましてです♪
昨日は、コメントをありがとうございました!!

自分達で自己紹介っていいなぁ。。。とは思っているんですけど私達はすごい照れちゃいそうです。

2005/10/07(金) 19:22:18 | URL | アヤ #-[ 編集]
登録完了しました☆
お待たせ致しました。
フラワー&ウエディング同盟に登録完了しましたのでTBさせて頂きました。
会員ナンバーは21番です。これからもよろしくお願いします☆
2005/10/07(金) 20:13:55 | URL | peachest #-[ 編集]
もこさんこんばんは。早速もこさんのブログにも遊びにきてしまいました♪
もこさんはお互いでプロフィール紹介をしたんですね!私も以前友人がしていたのを見てとっても温かい感じがしていいな~って思ってたんです。できたら、やりたいのですが、なんだか照れくさい気もちょっとしてしまいます。
2005/10/08(土) 00:43:45 | URL | mangoapple #-[ 編集]
こんにちわ~
お互いのプロフィール紹介いいですね(^^
ホント、あったかい感じになりそう。
僕達は、自作のプロフィールビデオを流すんですが、
お互いに紹介っていうにも惹かれますねぇ。。
2005/10/08(土) 09:18:06 | URL | フィジー #cxQQ67PA[ 編集]
コメントありがとうございますッ!!
それから、先日結婚されたんですね!!!
おめでとうございます!!!!!
しあわせになってくださいね。
自己紹介を自分達でするって斬新~☆”
でも緊張しちゃうかもー。。。
また参考にさせてくださいねッ!!
2005/10/08(土) 21:09:37 | URL | モモコ #-[ 編集]
おめでとうございました!
遅くなりましたが本当におめでとうございました^^
これからもお幸せに!
そして これから組の皆さんの参考にブログ続けてくださいね^^
あとTBさせていただきますので宜しくお願いいたします^^
2005/10/11(火) 01:57:55 | URL | hitotosite #-[ 編集]
プロフィール紹介
自分達で紹介するのは良いですね!ホント、司会の方が言うより聞いてくれそうだしゲストも楽しんでくれそう☆☆
私達もpptでスライドショーを交えてやりたいなぁ・・・と考えてはいますが、時間があるかどうか・・・。でもスライドショーがなくてもすっごい楽しそう!!!
2005/10/11(火) 15:47:57 | URL | eri #-[ 編集]
無事に終わりました♪
もこさ~ん♪
10月8日無事に終わりましたよ!!
すっごく楽しかった♪♪
コメントありがとー☆
これからまたUPしていくので、
遊びに来てね!
( ´∀`)/~~
2005/10/11(火) 15:56:15 | URL | かよっぺ #-[ 編集]
こんにちは
この前はコメントありがとうございます。

実は私達は自己紹介をしました。
私が自分の紹介&参列者紹介。
ダーリンが自分の紹介。

小規模のパーティーで私のほうの出席者が多かったので、自分の経歴を絡めて参列者紹介をして、みんなが興味ある彼って何している人?という部分を彼自身が紹介って感じなので、成長過程は全て省きました(笑)

いわゆるこんな仕事している人ですって紹介ですね!

皆の紹介もしていてかなりの時間喋っていましたので、しかしよく喋る新婦だって言われましたよ(^^ゞ
普通のプロフィール紹介はやりたくなかったのと、司会も一応友達を立てましたが基本的に自分たちで進行の形を取っていたのです。
2005/10/15(土) 13:22:53 | URL | alice #L1ch7n1I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moko.blog2.fc2.com/tb.php/65-a2a3e885
トラックバック
もっともっとフラワー&ウエディング情報を発信・受信できるブログにしたいな・・と思い、こっそりとこんな同盟作ってみました。             ↓         ?リンク用バナー画像GIF(ダウンロードしてお持ち帰りください)   
2005/10/07(金) 20:12:38 | 素敵に花☆ウエディング ***ブーケ&フラワーウエディング情報発信局***
ウエディングパーティー・披露宴などで 新郎新婦を紹介する場面がありますが ・ ・ ・ (どうも堅苦しすぎる)  昔は御媒酌人(仲人)様が 生い立ちから現在のご勤務先  また お二人の出会いから挙式に至るまでの経過報告もかねて紹介しました  最
2005/10/11(火) 01:59:36 | ウエディング・プランナーのひとりごと ★こ こ ろ★ (^。^)?
オンラインショッピング夢屋 リンクバナーを貼って1000円ゲットリンクスタッフ募集
